
無粋ではあるけれど

http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20080825/1219630417

↑ここのダークナイトの感想を読んだのですが、
ちょっとあんまりな誤解をされてると思ったんで、自分の考えの述べようと思います。


劇中でジョーカーは二度自分の過去?の話をしますが、
それって互いの整合性がまるで無い話なんですよね。
どっちの話もいかにもありそうなひどい話ではあるんですが、
互いに整合性が取れていないってことは、意味することは一つだと思うんです。


ジョーカーが誕生した理由なんて特にありませんからww残念w


ってことです。
おそらくジョーカーの正体は次回作、「ジョーカービギンズ」で明かされるでしょう。
乞うご期待。