もしも願いがかなうなら

http://d.hatena.ne.jp/kajuntk/20080902/1220341668

すごいね。
この人はクズは殺してしまっていいって思ってるんだね。
国はクズを虐殺すべきだと。
それが国益になると。


ありえないことだけど、もし、この人の望む虐殺が実行されたとして、
その結果、大した国益にならないってことが明らかになったらこの人はなんて言うんだろう?


素直に「虐殺はやっぱ駄目です、すいません」とか言うんだろうか?
だったらまだ救いがある(ないけどさ)、素直に反省してるわけだから、

でも俺にはそうは思えない。多分こう言うんじゃないだろうか?

「今回の虐殺はやり方が駄目でした、今度はより良い虐殺を行います。」


もっとありえないことだけど、もし、虐殺の結果、国家に繁栄がもたらされたらその
国はどうなるんだろう?


人間は成功体験に囚われる生き物だ。虐殺が繁栄への道であるなんていう、
「成功体験」を一度してしまったら、ちょっとした行き詰まりや閉塞感を感じるたんびに
その国の国民はこう思ってしまうんじゃないだろうか?

「そうだ、虐殺しよう!」


彼の夢想する虐殺の結果はどっちへ転ぼうが俺には地獄への道にしか思えない。


つーか、ここまで読んで、
ププーww彼の極論を真に受け杉wwwガス室だのなんだのっていう彼の釣り針に
ひっかかり過ぎww

とか思う人がいるかも知れない。
でも、俺は極論ってものは、その人の意見の純度を上げることはあるけど、
意見の質を捻じ曲げることは無いと思っている。

彼の極論は、これ以上無いくらいの彼の本音の吐露だ。


彼は彼にとっての「クズ」にあたる人間に死んで欲しいと思っているのだ。
「クズ」は国が虐殺すべきだと思っているのだ。
それが、日本の繁栄に繋がると思っているのだ。


でも彼はどうやら自分で自分の手は汚したくないらしい、こんなこと言ってるし、
http://d.hatena.ne.jp/sjs7/20080904/1220536333
>>絶対に証拠が見つからない完全犯罪で、あなたが付き合っていたホームレスを絞め殺す方法を見つけた。
>>さぁ、あなたはそのホームレスを殺せる?

>ここまで前提条件があるなら殺せますけど何か?
>そしたら一人一人殺して回りますね。
>社会を掃除できて楽しいでしょうねえ。
>別に蚊を潰すのと一緒でしょ?
>何で殺せないと思うんです?僕は善人で居たいなんてこれっぽっちも思っちゃいませんよ。


あれれ?彼にとってはクズの虐殺ってのは世のため国のための「善行」なんでないの?
社会の掃除をかってでちゃう人なんて「善人」そのものじゃないの?


やっぱ自分の手はできれば汚したくないのね…


彼はこんなことも言ってる
http://d.hatena.ne.jp/kajuntk/20080905/1220584369


このタイトルっておかしくない?
死んで欲しくないってさ、殺すことを推進するのはあなたなんでしょ?
このタイトルは正確には、


俺のような奴は死んだ方がマシだと考えてる人を殺したくない。


にすべきじゃない?
責任は国に丸投げしちゃうのね、、




結局のところ彼のガス室云々の発言は、ネタに過ぎないのだろうか?
俺が一々真に受けすぎなんだろうか?


でも俺は世の中軽い気持ちでネタにしてはいけないことってのがあると思う。
ちょっと回りの気を引きたいからなんて理由では使ってはいけない言葉ってあると思う。
ナチスだガス室だなんてのはその最たるものなんじゃないのか?