読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未だにWiiFitを続けています

 ブログでは全然言及していませんが、実は未だにWiiFitを続けています。結構やらない時期があったりなかったりしますが、現在では、運動貯金は50時間を超えました。


 一回のプレイで10分から20分くらい運動貯金を貯めます。最初はミニゲームと筋トレとヨガを交互交互にやっていましたが、最近は、燃焼フラフープとヨガがメインで、たまにボクシングをやっています。燃焼フラフープをやるようになった理由はためしに二週間ほど続けて10分間ずつ燃焼フラフープをやってみたら、触ってみてギョッとするほど、自分の腹筋に変化が現れたからです。最初の一週間くらいは筋肉痛に苦しみましたけどね。同じくボクシングも10分やるとえらい筋肉痛になるんですが、なぜか燃焼フラフープよりも時間が冗長に感じるのであまり長続きしてません。この辺の同じ時間なのに、短く感じる場合と長く感じる場合があるという部分は、ゲーム的に考察する価値があるかもしれません。ボクシングはちょっとやって休んでの繰り返しが頻繁にありすぎるあたりが怪しいと睨んでいるのですが…。


 ヨガを最初から今までずっと続けているのは、自分が極度の肩こり症だからで、ヨガをやると、多少按配が良くなるような気がするからです。あくまで気がするってレベルではあるのですが、姿勢は前よりも大分良くなったように思います。


 肝心の自分の体重は、ほぼ変動がありません。若干減りはしましたが、運動した後にビールがんがん飲んでるのが駄目なんだろうね。でもWiiFit後のビールの美味いこと…。まあでも体型をキープできているのは、常に体重を計って意識しつづけてるからなんだろうなあと思います。


 というわけで、未だに週3〜4回くらいのペースでWiiFitをプレイし続けているわけですが、ここまで続けて生活の一部と化してしまうと、止める理由が全くありません。おそらくWiiFitの後継機的な存在が現れるまでは延々プレイし続けるんだろうなと思います。