ラジオにおける爆笑問題田中の良いところ

 深夜ラジオを聞いていて辛いなーと思うのは、リスナーからの投稿に対して無理矢理リアクションをしている時で、ぶっちゃけそんな面白いと思ってないだろ、とか想像しちゃって、なんともいたたまれない気分になる。伊集院のラジオにすらその辺のニュアンスを感じ取ることがある。だからラジオってフリートーク部分は面白いんだけど、コーナーになった途端に気分がのらなくなって消しちゃったりすることが多い。そんな中で、爆笑問題田中のリアクションにはわざとらしさみたいなものがまるでなく、それなりの時はそれなりに、馬鹿受けするときは心から爆笑してるので、非常に安心して聴いていられる。太田のはがきの読み方が面白いってのもあるんだけど。伊集院の言ってた田中力ってこういう部分だよなあと思うのである。太田に人格否定レベルの罵倒を受けた直後に、ゲラゲラ爆笑してる田中の笑い声を聴いてると本当に和む。