読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

再始動するよのご挨拶

 みなさーん、お久しぶりでーす。なんやかやで去年はあんまりブログを更新出来なかったhamatsuです。改めて去年を振り返ると地元が東北のオイラなもんで、地震の影響がガッツリ突き刺さってたみたいですね。なんかブログ更新する気起きませんでしたもん。


 んで、ショック受けてた自分を自覚出来る程度には回復してきたので、ボチボチブログ再始動していきたいと思います。あ、ちなみにウチの家族は全員無事でしたよ。


 折角再始動するついでなんで、あんまり語ってこなかった自分のことについて軽く自己紹介しておきましょう。twitterとかではちょいちょい語ってきましたが、自分はゲーム業界の内側で働いている人間です。まあ普通にゲーム開発にも携わっております。仕事の内容は企画ではなくて、デザイナーです。プログラムは書けません。あ、あと任天堂の社員ではないです。このサイトは任天堂ステマサイトではないから!残念!!


 これまであんまり自分がゲーム業界の内側の人間だってことを明かしてこなかったのは、単純に自分が一ユーザーとしてゲームに対して思っていたことを中心に記事を書こうと思っていたからです。なんつうかゲーム業界人の言うことってだけで無駄に役が乗っかっちゃう感じっていうか、業界人の言うことだからありがたいみたいな感じがウザッたいなって思ってたからなんですよね。


 まあその辺のゲームユーザーとしての自分がゲームについて考えてきたことっていうのもそろそろ書き尽くしてきたっていうか、まだまだスクウェア黄金期回顧録とか任天堂失敗列伝の続きとか書きたいこともまだまだあるっちゃあるんだけど、いい加減ゲーム業界のインサイダーとして働いて来た期間もそれなりに長くなってはきたんで、インサイダーなりの視点もブログの内容に織り込んでいこうかなと思ってたりもします。


 つっても、ゲーム業界残酷物語的な下世話な内容は書きません。つーかあんまそういうこと知りません。人間関係のどうしたこうしたもあんまそういうのに興味ないんで書きません。大体その手の内幕チラみせするブログって大して面白くないしね。それはさておき、あくまで開発者としての自分なりの視点でこのゲームを見るとこんな感じで見えますってことを書こうと思います。デザイナーなんで、デザイン関係の記事が増えるんじゃないでしょうかね。西川善司さんの記事とかあんま理解してなかったりするんだけどねw難しいんだもんアレww


 相変わらず一ユーザーとしてもゲームは遊んでるんで、今まで通りの記事も書くつもりではありますが、ちょっと趣向を変えた記事も増やしつつ、今年は去年よりはブログの更新に精を出したいと思いますので、興味のある方はご期待下さい。


 あ、あと最後に最近話題のステマサイトについて軽く触れときますか。


 なんて言うか、やっぱ時代って移り変わっていくもんなんやねえ…。諸行無常やねえ…。わにくーん!QUITER復活するなら今だぞー!!!!


 今年も夜露死苦!!!