CanCanとかJJとか見てると女性向けのファッション雑誌って切実な感じがする。ファッションに気をつかわないなんてあり得ないみたいな。載ってるアイテムの数が半端じゃないし、値段も現実的な感じがする。
逆に男性向けファッション誌ってどうしても道楽臭さが漂う。載ってる服がアホほど高かったりして服に気合い入れる男なんて極一部だよねーみたいな感じがしてしまう。
もうちょっと切実に服をどうにかしたい男って脱オタムーブメント以降増えたと思うのだけど、その辺の需要に応えてる雑誌ってあるんだろうか?
そこで考えたのが「月刊ジーンズ」という雑誌である。
男性のファッションって女性に比べたらどうしてもバリエーションが少ないし、流行に左右される部分も少ない。そこを逆手にとって、最強の定番アイテム、ジーンズにネタを絞ってしまうのだ。
現在発売されてるジーンズを出来るだけ取り上げ、ジーンズに合うコーディネートのみを提案し、ジーンズの歴史等々、うんちくも満載にする。
んで、これが当たったら次に創刊するのは「月刊シャツ」。
どんなもんでしょ?
つーかジーンズ専門誌って既に普通にありそうだな
わがままファッションガールズモードやってるとこんなこと考えちゃいます。