洋ゲーの今後

http://d.hatena.ne.jp/hamatsu/20080925/1222356614

 丁度1年前くらいにこんなこと言ってたんだけど、最近の洋ゲーってどうなんでしょうかね?ってかオイラの言ってたことそこそこ当たってませんかね?


 最近妙に注目集めてる洋ゲータイトルと言えばアンチャーテッド2なんてのがありますが、ノーティドッグみたいな色んなゲームのいいとこどりが得意なメーカーのゲームが最注目されちゃうあたりに、洋ゲーの成熟ぶりと停滞ぶりの両方を感じてしまいます。


 iphoneアプリとかXBLAあたりの小規模開発ソフトには、不勉強なもんであまり知らないんですが、大手のEAやらTHQあたりの昨今の赤字ぶりを見るに、海外メーカーって本当に先が見えない感じですね。どうなっちゃうんでしょうか。


 一方その頃日本では、DSとWiiの衝撃も一巡して、年末あたりはPS3が盛り返しそうな情勢だし。


 ブログ書くの久しぶりなんでグダグダですけど、ここで終わります。すいません。
 年末はアンチャーテッド2で遊ぶどー。