2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シンジ君のエヴァ操縦技術ってどれくらいのもんなんだろう?

エヴァンゲリオンって、シンジ君がピンチになると暴走が始まって使徒をボコって戦闘終了になるから、シンジ君がエヴァンゲリオンの操縦者として、どれくらいの技術を持ち合わせていて、ストーリーが進むにしたがいどれくらい技術的な成長を遂げるのかがイマ…

いままでに自分が書いたドラクエに関する記事のまとめ

最近ドラクエネタが続いてたし、自分でも把握しきれなくなってたんで、過去に自分が書いたドラクエ記事をまとめてサルベージしとく。

ドラクエ9はJRPGではない

ドラクエ9には魅力的なキャラが出てこないし、濃厚な(人によっては厨臭いともいう)ストーリーもない。まだ全部やったわけじゃないけど、ポケモンとかモンハンに比べれば、収集要素ややり込み要素も段違いに低いんだろう。 でも10時間ほどプレイした上で…

ドラゴンクエスト9の序盤の巧みな構成について

今回のドラクエの序盤の構成について書いておこう。ストーリー的なネタバレはほぼ無しの方向で。 今回のドラクエ9では、最初にある程度自由にフィールドを動き回れるようになって、任意に戦闘がこなせるようになった状態の時、主人公キャラクターともう一人…

ドラクエはポケモンより売れるのか?

ドラクエ9がもうすぐ発売ですね。あんまり発売日と同時買いする方じゃないんですが、ドラクエ9はできるだけ早く手に入れて遊ぼうと思っています。 んで、内容はもちろん期待してるんですが、内容とはちょっと別に期待してることがドラクエ9にはあります。…

ラジオにおける爆笑問題田中の良いところ

深夜ラジオを聞いていて辛いなーと思うのは、リスナーからの投稿に対して無理矢理リアクションをしている時で、ぶっちゃけそんな面白いと思ってないだろ、とか想像しちゃって、なんともいたたまれない気分になる。伊集院のラジオにすらその辺のニュアンスを…

Twitter始めました

始めてみました。