2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かを再評価したいなら、代わりに誰かを貶めてはならない

誰かを再評価したいなら代わりに誰かを貶めてはならない。なぜなら、その時代わりに貶めた人が後に再評価されて、せっかく再評価した人がまた貶められるから。

エレキコミックやついという存在の奇跡

知ってる人には本当に今更なんだろうけど、エレキコミックのやついってスゴいな。 顔が馬鹿みたいで、声も馬鹿みたいで、言ってる内容も馬鹿みたい、んで、馬鹿みたいなキャラクターを演じる能力も極めて高い。 たまに賢さの片鱗みたいなものを感じさせる時…

佳主馬はカズマをどのように操ったのか?

サマーウォーズで気になったのは、格闘ゲームのチャンピオン佳主馬がキングカズマというアバターをパソコンのキーボードで操っていたところだ。普通格闘ゲームやるならゲーム機に付属してるコントローラかスティックでやりませんかね?万助が助太刀に入る時…

ドラクエ9の石の町のエピソードについて深読んでみた

ちょっとだけ前のエントリの続き、またネタバレギュンギュンだから気をつけてー。

ドラクエ9のテーマは「仕事」

以下の文章にはドラクエ9のストーリーのネタバレがギュンギュンに含まれるので、気になる人は心して読んで下せえ。

ドラクエ9は未だにプレイ中です

ちなみまだクリアはしてません。まさゆき地図はゲットしました。でもメタルキングの階までたどりつけないんでやんの。 プレイ時間は80時間を超えました。今年プレイしたFALLOUT3のプレイ時間が75時間くらいだったから、今年一番プレイしたゲームになると思…

僕らがエヴァ破を繰り返し観に行ってしまう理由

そりゃyoutubeでもニコ動でも観れないからですよ! これらの動画サイトが登場したおかげで、大抵の動画は繰り返し繰り返し観れるようになった、新劇場版の序はとっくにDVDもでてるから自宅で何回だって観れる、でもエヴァ破は今のところ大人しく劇場に足を運…